ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年11月18日

あぁ・・・愛機 au T007が

あぁ・・・愛機 au T007が
じつは、

昨日こういった経緯がガーン


朝一にエギングの為、佐島に上陸
 ↓
イカアオリイカが2ハイ釣れてうきうきしていたところ
弟からメールが。
 ↓
アオリ食べたいというので、写真とったりメールして
ほぼチャット状態
 ↓
うっかり携帯ホルダーではなく、ポケットに携帯をいれる
 ↓
ランガンしてテトラをひょいひょい渡っていると
 ↓
「ガンガラ・・カンカン・・チャポン」と音が!
 ↓
「あれ?・・・・・・
 あ゛ーーーーーーーー。落ちた。携帯が。orz....」

 ↓
完全に水没紛失(T_T)
 ↓
帰宅
 ↓
古い携帯(SH010)を充電
 ↓
近くのトヨタに行って携帯復活の手続き
 ↓
電話・メール機能はとりあえず復活

といった感じでした。

参ったー。
どーしてテトラの上で携帯とかして、ポケットにしまったかな・・・わし。相当軽率やん、、、。
あちゃーというかとほほというか。
バッグにちゃんと携帯ホルダーがあるのにさ。もぅっ。

水没していった瞬間、しばらくショックで動けませんでした・・・

でもとりあえず渡船だったので、女将さんが時間忘れずにお迎え来てくれて良かった。
連絡手段が全くないですから。
たまーーーーに忘れるんですよ。つね丸さん。

そして古い携帯があって良かった。電話帳とかほぼ完全に残っていたし。SIMカード(2100円)の出費だけで回復。
32GBのmicro SDとカメラのデータが無くなってしまったのは痛いですが、画像は週一回くらいバックアップしていたので、問題なし。


それにしても、私がT007からスマホに変えられない理由が、「T007が予想以上の名機」であった事に起因するのですが、これでガラケーとの絆もぷっつりと切れてしまった感あり。SH010も良い携帯なんですが、さすがに1世代前のCPUだともっさりが遅くてイライラしちゃいます。T007は速いし、スライドはめっちゃ使いやすいし、キーはしっかりしていて打ちやすいし、と大活躍だったのになぁ。ものすごい後悔。

auからはもうこんな良いガラケーは出てこないんでしょうな。それを考えるとひとつの時代の終焉を感じた一日でした。

なんかここ数ヶ月は、デジカメ無くして、今度は携帯。なんか憑いてるのかな~タラ~


今度から釣りの時は何か落下防止のコード付けるか・・・この際、デジカメも落とさないようにしよう。
この殉教者達に報いるためには、前に進むべく対策を講じるしか無い。

それにしても・・・はうーーーー。






同じカテゴリー(パソコン・デジタルギア)の記事画像
DMM mobileやNifMoという選択肢はあり?比較して分かる良さ
ケンウッド 彩速ナビでAndroidで動画再生環境を作ってみた
PS4買っちゃいました・・・PlayStation4 簡易レビュー
正月休みはケンウッド 彩速ナビをアップグレード
Xperia Z4 Ultraがくる??
脱iPad、脱iOSを計画中
同じカテゴリー(パソコン・デジタルギア)の記事
 DMM mobileやNifMoという選択肢はあり?比較して分かる良さ (2015-01-14 22:13)
 ケンウッド 彩速ナビでAndroidで動画再生環境を作ってみた (2015-01-12 20:17)
 PS4買っちゃいました・・・PlayStation4 簡易レビュー (2015-01-07 21:17)
 正月休みはケンウッド 彩速ナビをアップグレード (2015-01-05 22:11)
 Xperia Z4 Ultraがくる?? (2014-12-19 19:17)
 脱iPad、脱iOSを計画中 (2014-11-22 23:42)

この記事へのコメント
水難ですね…ご自身が落ちないように気を付けてください!
Posted by koshi at 2011年11月18日 16:48
ご心配ありがとうございます。こう見えても足腰だけは強いので、ずるっと落ちる事は無いと思いますが、気をつけます。でも携帯は迂闊でした(T_T)
koshiさんも、これ以上足悪くしないように気をつけてくださいね。
Posted by Uni at 2011年11月18日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ・・・愛機 au T007が
    コメント(2)