ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年12月19日

Xperia Z4 Ultraがくる??

docomoからauにMNPして、Xperia Z Ultraに機種変して半年弱。
不満は主に無いものの、デザイン的に縦方向に無駄が多くてちょい使いづらい。
これはXperia製品全般に言えますけどね。
筐体が最大のズルトラは、これが顕著に出るんです。はい。

という事で、「もうワイモバイルに移転しでも、Google Nexus6を手に入れるしかねぇ」と思っているわけですが、ワイモバはソフトバンク系で、いろいろと騙されない対策(本当にCM通り2980円だかも怪しいと勝手に推測)が必要だし、SIMフリーのNexus6はヤフオクでも10万円の値がついて、iPhone6 Plusより高いなど恐ろしい状況にあります。

てなわけで二の足を踏んでいるわけでございますが、ちょっと朗報。

Xperia Z4 Ultraが出てくる!!! かも。

と言われてます。しかも発表は2015年1月。(という噂ね)
※ソースはこちら

SONYは1/5/2015にプレスカンファレンスを予定していて、そこで発表されるのではないかという噂。

噂、うわさ・・・・と言って煽っておいて、デザインは今までのままで、中身だけ新しいマイナーチェンジじゃね?と思っていたのですが、予想図みたいなものはとてもそそるデザインですよぉー。

Xperia Z4 Ultraがくる??
Ultra(一番右)は、凄いことに。
4面狭額縁!!

なんとホームボタンなどのタップエリアも画面扱いに。
そしてサイズはZ3と同じままで、5.9インチQHD(6.4のままという噂も)。

全ては噂だし、こんなミラクルな端末が出てくるのもあくまで予想デザインだからこその期待感でしょうが、それにしても夢がある端末やなぁーと。

でも。SONYはここまでやらないと正直、AppleやGoogle、Samsungがひしめくスマホ端末の世界で生き残っていけないのも事実。
現状、ソニーはスマホが大不振。
最近のスマホはスペック上はみな横一線で、あとはデザインや使い勝手の世界です。
正直、Xperiaのデザインは洗練されているほうではありますが、トップかと言われれば違う。

大きめのスマホであるファブレットに勢いを付けたXperia Z Ultraですが、その後ディスコンされ、XperiaはZ3までVersion Upしてきたのに、捨て置かれた端末ですが、その間に、AppleからiPhone6 Plus、GoogleからはNexus6と出てきて、後出しじゃんけんになるSONY Xperia Z4 Ultraはインパクトで負けるわけにいかない。

と、長くなりましたがそんな裏事情は確かにあります。

だとすると、上のデザイン案で「SONYも魅せます」と、ファブレット市場に参戦してくる可能性はある。

と思いませんか?

私は密かに期待してます。

でも。Z4 Ultraは早くても2015 4月以降でしょうからNexus6も捨てがたい・・・。(笑)











同じカテゴリー(パソコン・デジタルギア)の記事画像
DMM mobileやNifMoという選択肢はあり?比較して分かる良さ
ケンウッド 彩速ナビでAndroidで動画再生環境を作ってみた
PS4買っちゃいました・・・PlayStation4 簡易レビュー
正月休みはケンウッド 彩速ナビをアップグレード
脱iPad、脱iOSを計画中
MVNO格安SIMはOCNモバイルONEに決めた!
同じカテゴリー(パソコン・デジタルギア)の記事
 DMM mobileやNifMoという選択肢はあり?比較して分かる良さ (2015-01-14 22:13)
 ケンウッド 彩速ナビでAndroidで動画再生環境を作ってみた (2015-01-12 20:17)
 PS4買っちゃいました・・・PlayStation4 簡易レビュー (2015-01-07 21:17)
 正月休みはケンウッド 彩速ナビをアップグレード (2015-01-05 22:11)
 脱iPad、脱iOSを計画中 (2014-11-22 23:42)
 MVNO格安SIMはOCNモバイルONEに決めた! (2014-11-21 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Xperia Z4 Ultraがくる??
    コメント(0)