ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年04月12日

ロッテリアむかつくわー

先週トヨタにエスティマ ハイブリッドの点検に行って来ました。
ロッテリアむかつくわー

トヨタトヨペットの居心地は最高なので、点検+サービス洗車の1時間くらい待っていても良かったのですが、

『ロッテリアでお昼買ってきてー』

と、ロッテ大好きな息子からのリクエストもあって、近くのイオンに隣接しているロッテリアまで買い出し。

でもここ。前からずっとなんですが、とにかく接客がトロい。昼時に10人、15人待ちは当たり前。注文後も出てくるのが遅い為、飯にありつけるまで20分待ちとか普通なダメダメ店。かといって他のロッテリアは近くにはないし。仕方なく使ってます。はい。
ま、私も店を除けば、ロッテリアの味は大好きですしね。

と、行ってみると、やっぱり10人くらいの待ち。ううう。

仕方なくスマホで漫画でも読みながら待っていると、やっと店員と目が合い、
「お次にお並びの方どーぞー」の声が。

そこで事件が!

私が注文を始めると、隣におばはんが立っている。ま、できあがり待ちか?と無視して注文すると、私に向かって、

おばはん: 「ちょっと横入りやめてよっ!!! 私が並んでいたんだから!」

俺: 「は?」 (どう考えても一列に並んでいて横入りは有り得ないし、私の前はこのおばはんではない)

おばはん: 「あんただよあんた。私はずっとここに並んでいたの!!」

俺: 「いやいやいや。列ちゃんと並んでました? 列あっちですよ。」(と長い列を指さす) 

おばはん: 「並んでいたって言っているでしょ!!」

俺: 「いやー私の前はあなたではなかったですよ! ね?店員さん。」 

店員: 「・・・・・・・・・・・・」

俺: (おいおい。店員だんまりか!) 

おばはん: 「とりかく私の注文とりなさいよ!」

俺: 「あーもう! 待て待て。あなたが並んでいたのはこのレジの前でしょ。列は後ろ。ちゃんと並び直しなさい! 店員さんも、次の方どうぞって言って、私と目が合いましたよね。だから注文も取り始めた。そういうことですよね?」 

店員: 「・・・・・・・・・・・・」

だめだこの店員。どちらにも付かず、意見も言わず、客任せかよ。

おばはん: 「バカじゃない?後ろに並んでいた私がなんで! ちょっとーどうなってるの!」(と大声でわめきちらしはじめた)

俺: (おいおい。こんなテロに屈してはイカン!) 「ちょっと待ておい! 話を聞け!」 

最悪です。ばばあめ。

ここでやっと店長登場。

店長は事情を見ていたのか(?)、さっさとクレーマーばばあを隅っこに連れ出し、別途オーダーを取っている模様。

ふぃー。やっと注文だよ。

と、ふつーに注文をし出すと、

俺: 「絶品チーズバーガーのセットをポテトLで。」 

店員: 「はい。チーズバーガーと単品でポテトLですね?」

俺: 「いやいや。違うがな。まず"絶品チーズバーガーのセット"な。 そ・の・セット・を! ポテトのLにして欲しいんだけど。飲み物はコーラね。」 

店員: 「あーーはい。。。。」

大丈夫か? もうトラブルはゴメンだぞ・・・と念を押すことにしてみた。

俺: 「あのー。セットのポテトをLにすることは可能なんですよね?」 

店員: 「はい。できます。」

俺: 「じゃあそれで。で、もうひとつ同じセットで、ポテトもLで、飲み物はアイスティーで。」 

店員: 「はい。」 (だが、どうも手つきが怪しい。どのボタンを押せば良いか迷っている)

この時、店長がクレーム対応が終わって戻ってきた。怪しいそぶりの店員を見て、"どした?"と声をかけると、店員が"・・・で、・・・をしたんですがダメなんです"的なやりとり。店長が"・・・して・・・すればいい"と指示すると、やっと、

店員: 「お待たせしました。絶品チーズバーガーのセットが2つとポテトLの単品がひとつですね?お飲み物は・・・すみませんどれでしたっけ?

俺: (がくっ・・・)「あのーまず単品でポテトLは要らないです。注文は絶品チーズバーガーのセットが2つ。飲み物はコーラとアイスティー。それだけだから・・・」 

店員: 「・・・・・・・・(しばらく無言の後) 店長すみません」

と相談に。いやいやいや。そんなに難しい注文かー? クレーマー登場で舞い上がった? もしかして、俺もクレーマー扱いで緊張している? 

と頭の中でぐるぐると思考が廻っている間に、店長とのやりとりが終わった模様。

店員: 「すみません。ご注文を最初からお願いします。」

俺: (がくっ・・・)「えーーーーーーそこから!!!??? だから絶品チーズバーガーのセット2つ。ポテトをLに。コーラとアイスティー。大丈夫?」

店員: 「・・・・・・・」(ってまた無反応かい!!!!)

俺: (がくっ・・・)「もういいよ。申し訳ない店長さん、オーダー取って頂けません?」 


と私もしょぼ店員の横にいた店長にヘルプ。

結局、店長が応対してくれて、事なきを得ました。まーすでに事は起こっているのですけど・・・


なんだかんだで、ロッテリアで30分。このやるせない思いを抱いたまま、点検後の車に乗って、自宅に帰る。

嫁に「こんなことがあってね」と話すと、「もしかして?」と言うので、店員の背格好、見た目、推定年齢を言うと、

「それアタリだよ。私もあたったことあるし。
 私の時は店長に怒られて、チラシ配りに回されていたよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

おいおいおい。マジですか。夫婦でかぶりましたか。つか、店員は見習いとかじゃないんだ。前からずっと居るやつかいな。といろいろ驚きが! この店員をクビにしない店長はさすがというか、顧客満足度とか関係ないのかい!と突っ込みたくなくなるわい。
こんなしょぼ店員、、、、私が店長だったら1週間耐えられないな。多分。

クレーマーといい、店員といい・・・おかげでロッテリア恐怖症になりつつあります。まったく・・・・







同じカテゴリー(日記)の記事画像
TOHOシネマズでポップコーンが買えるまでが遅すぎる話し
水中ドローン「PowerRay」で普段の釣りを別次元にステップアップできるか?
愛猫「タフ」が永眠・・・しあわせをいっぱいありがとね
沖縄リーフフィッシングルアーはこんなのがいいよ
カマスフィーバー再参戦用にルアー追加してみた
カマスフィーバー再び?
同じカテゴリー(日記)の記事
 TOHOシネマズでポップコーンが買えるまでが遅すぎる話し (2017-07-19 11:13)
 水中ドローン「PowerRay」で普段の釣りを別次元にステップアップできるか? (2017-01-04 19:19)
 愛猫「タフ」が永眠・・・しあわせをいっぱいありがとね (2016-11-21 10:31)
 沖縄リーフフィッシングルアーはこんなのがいいよ (2016-07-31 12:43)
 カマスフィーバー再参戦用にルアー追加してみた (2016-06-23 18:00)
 カマスフィーバー再び? (2016-05-25 09:52)

この記事へのコメント
大変でしたね。
わたしの地元のロッテリアもクズですよ。
というか店員はいいけど店長がクズでした。
そこらの飲食店の店長なんて底辺の仕事なんでほっときましょー。
そしてそういうとこは利用しないに限ります(^0^)
Posted by 通りすがり at 2014年12月06日 12:07
コメントありがとうございます。
地元の方もダメでしたか。
最近はモスなんかでも、高齢の方を雇って頑張ってたりするので、応援したくなるんですが、あまりにも記憶力が悪かったり、接客センスが無いのは、もうちょっとトレーニングしたりしてクオリティを上げて欲しいですね。
Posted by UniUni at 2014年12月06日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッテリアむかつくわー
    コメント(2)