ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月03日

ダイワのイカヅノ投入器買ってみた! 折りたたみ・増設・切り離しが便利だ~

またまただいぶ間が空いてしまいました・・・
忙しい中、釣行も合間を見て行っているのですが、なかなか書けず。
ブログ更新しないとヤバイというのは認識しているのですが、春に公私ともになるといろんな物事が動き始め、ドタバタの毎日です。

そんな中、実は次回釣行がマルイカの予定です。
今年のマルイカはなかなかサイズが大きくてよさそうらしいので、超楽しみです。

ですが、最近いつも釣りに行かせて頂いている船宿さんに投入器が無いらしいので、買ってみることにしました。

ダイワ イカヅノ投入器

Posted by Uni at 15:36 Comments(0) Other Gear

2017年01月04日

水中ドローン「PowerRay」で普段の釣りを別次元にステップアップできるか?

まいど。Uniです。

明日1月5日から始まるアメリカのCES2017(コンシューマ・エレクトロニクス・ショー)で、釣り人を刺激するアイテムが発表されます。

PowerRay

これ、簡単に言うと水中ドローン。しかも4Kカメラを搭載しています。

なかなか面白そうでしょ?

Posted by Uni at 19:19 Comments(0) 日記

2017年01月02日

あけおめ+焼津旅行のついでの釣行記

HAPPY NEW YEAR!

ということで事もどうぞ「釣り馬」をよろしくお願いいたします。
最近、釣りは行きつつも、更新頻度が鈍く大変申し訳ありません。

今年も目標は、「釣行後にすぐにブログを書く」です(^_^;)
そんな当たり前の事もできていなかった2016年を反省して、実は年末に家族で焼津旅行に行ってきたので、その釣行記レポです。

とりあえず正月らしく焼津の朝日の写真を貼っておきましょう(汗)

Posted by Uni at 10:40 Comments(2) 釣行記

2016年12月31日

冬の極太タチウオを求めて!タチジギ行ってきました~

12月。カワハギの仕立て船が2回連続の荒天でアウト。

その為、一緒に行くはずだった息子のフラストレーションもMAXに。
「どっか釣れてけー」と。

堤防とかも考えましたが、実はこの後旅行がありそこで堤防のちょい釣りはできるので、「でかい魚がいい」という。
この季節、なかなか難しいやろ・・・といろいろと釣果見てました。
基本、私達はルアーマンなので、ルアーで冬というと厳しいっすね。

しかし、やはりというか冬タチウオはそこそこ好調。
70mラインという事で、重いジグ+深場に難色を示しつつも、フォースマスター400で電動ジギングならできそうな感じというと「おーそれで行こう!」と即決。

と言う事で、横須賀のこうゆう丸さんに行ってきました。
平日と言う事もあり、ある程度空いてる(と言っても方舷7名)。

メインのジグは150-200gとかなぁーの重いです。

私の場合はとりあえず、クルー・アサルト 200gでスタートしてみました。

Posted by Uni at 11:18 Comments(0) 釣行記

2016年12月20日

極鋭カワハギAir 1455 AGS買ってみた~

こんちゃ。Uniです。

だいーーーーぶ間が空いてしまったブログですが、実は書きたい時も結構あったのです。言い分けをさせて頂きますと、iPhone7 Plusに写真を撮り溜めていたのですが、なぜかPCにiPhone7 Plusが認識されなくなり、転送できず・・・
それならばとライトニングUSBメモリを買おうとしましたが、価格が高いので断念。
iPhoneに写真があるにも関わらず・・・・。
うーんと悩んでいると、iPhone歴が長い息子が「iCloud経由ならいいんじゃね?」とアドバイスされ、「そりゃそうだ。クラウドだ!」と気づき、やっとダウンロードできました。

もう仕事が忙しくて思考停止していた自分が恥ずかしい。

さてさて、実はその間もちょこちょこ釣り物欲はあり、今回はタイトルにもある「極鋭カワハギAir 1455 AGS」を買っちゃいました~

Posted by Uni at 15:49 Comments(0) ロッド

2016年11月30日

仕立て船は最高~イナダルアーとカワハギのリレーで一日中楽しんでみた

なんか前回釣行から、定番になりつつあります三浦のシーナビさんの船を貸し切らせて頂いての仕立て船釣行です。※シーナビさんは全て仕立て船

と言っても私は皆さんと一緒に楽しませて頂いてるだけって感じですが、これがほんと楽。そして世知辛くなくていいんですよね。
乗合船にはもう乗れないぐらい(^_^;)
ま、乗りますけどね。

当たり前ですが~こんなメリットがある
・貸し切り船だから朝早くない。集合時間ちょうどにくればそれでOK。
・釣り座確保の為にAM3時に出て席取りしなくて良い
(この時間に出ても四隅が確保できるわけじゃない。行ってみないと分からない)
・一人一人のスペースが広い
・仲間内なのでお祭りしてもお互いイライラしない
・好きな釣り方ができる(餌釣りの横でルアーとか)

他にもシーナビさんの場合は、釣行後に釣った魚を調理して食べさせてくれるとか、シャワー浴びれるとか、たくさん良い所があるのですが、私は
いつも時間が無くてそこまで楽しめてない。でもこれ抜きでも価格的には1人1万円前後と安いので人数集まれば絶対貸し切れる船が良いですね。

と言う事で、またまた皆さんと一緒させて頂いて、今回はルアー・イナダ + カワハギという豪華リレーに乗ってみました。

Posted by Uni at 10:03 Comments(2) 釣行記