ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年11月22日

ティップラン行ってきます!

ティップラン行ってきます!
今週末はティップランエギングに行ってきます~
先月、秋とは思えぬ轟沈

腕の負担軽減と、感度アップで釣果アップを兼ねたショートロッド化計画を施し、
我々は再びチャレンジャーとして船上に向かいます( ̄ー ̄)

今回はロッドx2を新調しましたので、超楽しみ。

がまかつEGTR S510MH-solid.F
これ。絶対楽しめるロッドです。
7.7ftから5.1ftと、超ショート化して望む今回。
バットからベリーまで固くて、ティップだけソリッドで柔らかい、S510MH。
これはきっと抜群のしゃくりやすさと、いままでのEGTR譲りのソリッドの感度だと思います。
この思惑が真実なのかどうか確かめてきます。

それともう一本。
バレーヒル レトロマティックRMS-63ML-FT
EGTRのS510MHに比べるとベリーが柔らかいですが、息子用のロッドですので、ソリッドティップと合わせて感度優先で使えれば言うことなし。ただ状況によっては40-50gもバンバン使っていくので、そうなるとベリーがふにゃっとしてしゃくりづらくなるかも・・・と、多少想定はしておりますが、実際使用上は問題はでないんじゃないかと思います。
基本、ティップランの場合はしゃくりあげる必要まではないので、巻きじゃくりができればなんとでもなりますしね。
でもそのあたりも合わせて、試して、レビューしたいと思います。

期待値的にはこんな釣果が欲しいんですけどねー(笑)
ティップラン行ってきます!
一人10パイ!
と行きたいところですが、まずは現実的に5杯はやっつけるつもりです。
ンなこと言ってると、また3ハイが精いっぱいだったりしますけどね(^-^;







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
離島・烏帽子で秋エギング行ってきた
奄美大島で釣りしてきたよ SUPルアーフィッシング編
奄美大島で釣りしてきたよ 堤防編
カマス+ヒラメフィーバー2017 手こぎボートでルアーが楽しい年に一回の祭り
あけおめ+焼津旅行のついでの釣行記
冬の極太タチウオを求めて!タチジギ行ってきました~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 離島・烏帽子で秋エギング行ってきた (2017-10-04 22:52)
 奄美大島で釣りしてきたよ SUPルアーフィッシング編 (2017-09-04 22:21)
 奄美大島で釣りしてきたよ 堤防編 (2017-09-02 17:32)
 カマス+ヒラメフィーバー2017 手こぎボートでルアーが楽しい年に一回の祭り (2017-06-12 11:44)
 あけおめ+焼津旅行のついでの釣行記 (2017-01-02 10:40)
 冬の極太タチウオを求めて!タチジギ行ってきました~ (2016-12-31 11:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

釣りは今日ですか?
明日ですか?
釣果ブログが楽しみです。

こっちは先週は七五三&お宮参り、明日は空手の審査・・・などなど、行事に追われております^^;
Posted by けんじ at 2013年11月23日 19:29
こんばんわー

ブログ更新しましたが、まさかの惨敗劇でした( ;∀;)
いやーこんなに苦戦したのは初めてかも。
参りました。

七五三とお宮参りですかー
時節柄、父親はイベント三昧ですよねー
私も2週間前くらいに七五三済ませてきました。
師走が近くなると、さらにクリスマスなどのイベント、大掃除などなどで、釣りは厳しくなりつつありますが、なんとか釣り納めはしてこないといけませんね。
Posted by UniUni at 2013年11月24日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティップラン行ってきます!
    コメント(2)