ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年11月20日

GTA5 の世界は最高なり

やはりこれはやっておかんと。GTA5です。PS3ゲーム。もうやってる。いやハマッテル(笑)
GTA5 の世界は最高なり

開発費が260億円という恐ろしい額。
が、
GTA5を世界各地でローンチしたら、初日だけで800億円売上という恐ろしいソフト。

いわゆる箱庭型と言われるゲームで、ゲームの舞台である土地内は基本的に自由行動。
ミッションをやるもよし、のんびりゴルフ場でプレーにいそしむのも◎。
主人公は最初マイケルという、昔泥棒、今セレブ。
ただ世界観が現実を模倣はしているものの、くそったれでダメな人が多い。もちろんこれは皮肉を込めている描写(フォロー)だが、これがとにかく面白い。
チーム組んで銀行強盗するミッションがあるが、4人くらいでミニバンに乗ると、
「なーお前の初めての銀行強盗、どんなだった?」
みたいな恋バナならぬ銀行強盗バナが始まったり(笑)
「いやいいよ恥ずかしいし」
「いや言えよー。一つや二つはあるよな。強盗。」
「初っ端の仕事は金は盗めたけど知り合いがいやがってよ。6か月くらっちまった。やっぱ目撃者はきちんと処理しとかねーとな」「今度お前の番だぞ。」
みたいな(笑)。
まったくもって緊張感無し。
人が集まれば気楽に「つぎはあそこの銀行狙おうぜ」とか、「こいつ邪魔だから退場してもらおう(暗殺)」とか。
くそったれなんですが、なんか愛着がでる主人公たち。(3名)

ミッションはたくさんあるが、それをしなくても楽しいのがGTA。
広大なマップ上、好きなところに歩いても、バイクでも、車でも、船でも、ヘリでも、飛行機でも・・・・もろもろのもので行ける。

家を出て、今日はぷらっと山でも登るかー。
電波塔みたいなのがあるから行ってみようと歩き出す。
車はそこらを走っているものを奪う。
山に向かって超高速で爽快に走り抜ける。
ふとマップ上に現金輸送車のマークが。
無視するか、
いや。あれもついでに乗っ取ってしまえ。
軽く銃撃戦。
ふー。
当然ながら警察に通報されて、おまわりとカーチェイス。
遅い現金輸送車に警察車両が発砲と体当たり。
警官を殺すとどんどん警察がキレて、軽く戦争状態。
こちらは一人。どんなに応戦しても囲まれ、死亡。
$5000払って、病院から出てくる。
あれ? 俺なにがもともとしたかったんだっけ?
あー山登りだ。(ふりだしに戻る)

今度は怪しい宗教団に$500寄付したら、怪しいミッションが始まった・・・

そんなゲームがGTA5(^-^;。
やめられねぇ。









同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
そろそろスターウォーズ祭りだ!映画にゲームにドリンクに?
ダンガンロンパ 絶対絶望少女攻略後の満足感
ダンガンロンパ1・2 Reload がヤバい
いまさらですがPS3 【Last of US】制覇
アテンザにPSVitaの車載ホルダーをつけてみた
クイズ・黒猫ウィズにはまりっぱなし
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 そろそろスターウォーズ祭りだ!映画にゲームにドリンクに? (2015-11-11 22:17)
 ダンガンロンパ 絶対絶望少女攻略後の満足感 (2014-11-04 19:18)
 ダンガンロンパ1・2 Reload がヤバい (2013-11-28 20:20)
 いまさらですがPS3 【Last of US】制覇 (2013-11-14 20:34)
 アテンザにPSVitaの車載ホルダーをつけてみた (2013-07-07 20:19)
 クイズ・黒猫ウィズにはまりっぱなし (2013-06-11 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

よくわかりませんが、ゲームの話ですよね?
なんか映画のワンシーンのような、読んでるだけでゾクゾク感が伝わってきます^^
Posted by けんじ at 2013年11月20日 23:00
おはようございますー

はい。ゲームですー。
けんじさんはゲームしないんでアレですが、やる人なら楽しいですよ~

ちなみに話変わりますが、やっとショートティップランロッドを今週末試してきます!
Posted by UniUni at 2013年11月21日 08:15
おはようございます。

EGTRとレトロマティックの墨付けですね。
感度抜群でしょうね^^

そういえば、おとといに近くの大型釣り具店で、バレーヒルの展示即売会が行われてたみたいです。
少し名の知れたプロ?スタッフ?も来られてたみたいです。
明日もやるみたいなので、触りに行ってみようかな^^
Posted by けんじ at 2013年11月21日 10:46
こんちはです。
今週末にいろいろ試してきます~。
けんじさんのように、感度抜群で楽しい釣行にしてきますよー。

バレーヒル・・・>即売会いいですね~
私は行ったことがないのですが、ティップランならいいですね。
バレーヒルのティップランは、西田さんというテスターと大西さんというバレーヒルの方が開発し始めたのですが、フィッシングショーでお会いしていろいろ話聞いたらとても楽しく話してくれたのが嬉しかったのを覚えてます。小学生の息子が初めてのティップランでキロアップとりましましたーって報告したら、「マジか!!すげー。」と息子の頭なでながら喜んでくれて、
「レトロマティックとスクイッドシーカーがすげーわ(笑)」と落ちをつけてくれました~。即売会も彼らだといいですねー。経験が違いすぎますので、話聞くだけでも楽しいと思いますよ。
Posted by UniUni at 2013年11月21日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GTA5 の世界は最高なり
    コメント(4)