ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年01月10日

ダイワの電動バッテリーには落下防止を

ダイワの電動バッテリーには落下防止を
はいそうです。タイトルで分かりますかね? 落としましたよ。ええ。ええ。

先月のアマダイ初挑戦でのこと。
息子の電動タックルを準備して渡して、さて第一投という時。
「あ!」という息子の声に振り向いた時は、ちょうど青いダイワの手持ちコンセプトバッテリーが着水したところでした。
(;´д`)トホホ…

「確かあれって2万くらいしたはずじゃぁ・・・・」と気が気でなくなり、
「そもそも2万ってさー。リチウムバッテリにしても2万円はボッタクリだろ」とか脳内でダイワにツッコミ入れたりしてました。するとだんだん情けなくなり、虚しくなるだけで、なかなか釣りに集中できず。

バッテリは予備1個あるので、その場は問題なかったのですが、今後どーすっかです。
3年くらいは電動リール使ってますが、1stバッテリが残ゼロになったのは1回きり。
だから「最悪はケーブルで船の電源から取るか」とか思いましたが、
バッテリ無くなってから、船上でバタバタしてケーブル繋ぎに行くのも、他の同船者に迷惑だからなぁ~

ということで買ってしまいましたよ。仕方なく。
ダイワの電動バッテリーには落下防止を
結局、ネットで探しまくって1.2万円くらい。
2万よりは遥かに安いのでよかったんですが、この価格でもまだぼっているでしょう。ダイワさん。

ま、そんなちっさい怒りより、コレ。バッテリと一緒についてきたバンド。
これ、落下防止バンドなんすね。
前もあったのかな・・・これ使っていればよかったですよ。

そんなわけで、我が家のレオブリッツ150にも早速装備。
ダイワの電動バッテリーには落下防止を
コネクタカバーをバンドを使ってロッドに固定するわけです。

まぁーこれでひと安心かな。

週末は、コレ持って再びアマダイに行ってきます。
本当はタチウオin太田屋の予定だったのですが、突然ルアー五目に変更になり、当初は「タチ+サワラ」だったので、されでもいいかと準備を進めてたら、日替わりで釣り物が変わっている状況に、諦めました。
いまはイナダメイン。うーん。
ストイックに、いろんな状況に合わせてジグセレクトや、攻め方変えたりするのも戦略的で楽しそうなんですが、今回は息子同伴なので、のんびり船釣りにしてみました。
そうは言っても、ライトアマダイ。座ってのんびり釣りはできませんよー。
これはこれでかなりアクティブな船釣りですから、寒さ吹き飛ばせるように、シャクリまくります!








同じカテゴリー(Other Gear)の記事画像
シマノのクーラーフィクセル用に取り外し可能な自作ロッドホルダーを作ってみた
ダイワのイカヅノ投入器買ってみた! 折りたたみ・増設・切り離しが便利だ~
シマノのクーラー「スペーザ(SPA-ZA) 250」に、100均タッパーを使ってトレーにする方法
極小の膨張型ライフジャケットはいかが? 『RESTUBE Classic2』
フィッシングショー横浜に「ローラ」ちゃんが来る!行かねば!
「歳末&決算 Wナチュラム祭り」が商品入れ替えてる~14カルディアか紅牙MXか悩むー
同じカテゴリー(Other Gear)の記事
 シマノのクーラーフィクセル用に取り外し可能な自作ロッドホルダーを作ってみた (2017-06-22 09:39)
 ダイワのイカヅノ投入器買ってみた! 折りたたみ・増設・切り離しが便利だ~ (2017-03-03 15:36)
 シマノのクーラー「スペーザ(SPA-ZA) 250」に、100均タッパーを使ってトレーにする方法 (2016-07-17 10:49)
 極小の膨張型ライフジャケットはいかが? 『RESTUBE Classic2』 (2016-06-16 17:09)
 フィッシングショー横浜に「ローラ」ちゃんが来る!行かねば! (2016-01-20 18:00)
 「歳末&決算 Wナチュラム祭り」が商品入れ替えてる~14カルディアか紅牙MXか悩むー (2015-12-12 23:50)

この記事へのコメント
こんにちは

バッテリーって結構するんですね(--;

良い釣果、お待ちしてます!

頑張ってください(^^)
Posted by koshi at 2013年01月11日 10:01
こんばんわー。

そーなんです。たかがバッテリーがリールやロッドの値段に匹敵するって・・・やっぱりおかしいですよねぇ。まったく。

明日はアマダイ行ってきます!!
前回ちっさいものクラブばっかりでしたので、今回こそは!!!
Posted by Uni at 2013年01月11日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワの電動バッテリーには落下防止を
    コメント(2)