ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年10月09日

任天堂「神対応」でDS Lite帰還

ご臨終していたDS Liteを任天堂に修理に出していたんですが、戻って来ました。

修理費用は2000円。
まぁこれくらいで直して頂けるならOKと開梱してみると・・・

おや?
新品?

私が出したDS Liteは子供が使いまくって、手垢・汚れがあったのですが、ピッカピカすよ。
修理報告書を見ると「本体交換しシリアルナンバーを張り替えました」とある。
やっぱり新品や。

これか・・・神対応って。

故障箇所が電源スイッチ 400円。技術料1505円。+消費税でTotal 2000円だそうで。
「本体交換したなら、スイッチ代も技術料もかかっとらんやろ!」
「修理は全て本体交換なのに、故障部位で有償修理金額がかわるのはおかしいやろ!」
と一瞬突っ込みましたが、
「いや待て、2000円で新品になるならアリだな!」と考え直しました(^_^;)
Webで見てみると、故障部位によっては5000円-6000円の方も居ますし。(それも本体交換)


しかしまぁ修理数が多すぎるのか、はたまた修理そのものが余計にコストがかかるのか、本体交換は凄いですね。
もし本体交換のほうが任天堂にもメリットがあるなら、顧客満足度も得られて一石二鳥か。

まぁ、修理に出したDSは、以前息子が水没(奇跡的に電源入る)し、だましだまし使ってきたので、結果2000円で直って・・・・>新品になってほんまに良かったわ~。さすが任天堂。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
そろそろスターウォーズ祭りだ!映画にゲームにドリンクに?
ダンガンロンパ 絶対絶望少女攻略後の満足感
ダンガンロンパ1・2 Reload がヤバい
GTA5 の世界は最高なり
いまさらですがPS3 【Last of US】制覇
アテンザにPSVitaの車載ホルダーをつけてみた
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 そろそろスターウォーズ祭りだ!映画にゲームにドリンクに? (2015-11-11 22:17)
 ダンガンロンパ 絶対絶望少女攻略後の満足感 (2014-11-04 19:18)
 ダンガンロンパ1・2 Reload がヤバい (2013-11-28 20:20)
 GTA5 の世界は最高なり (2013-11-20 20:18)
 いまさらですがPS3 【Last of US】制覇 (2013-11-14 20:34)
 アテンザにPSVitaの車載ホルダーをつけてみた (2013-07-07 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
任天堂「神対応」でDS Lite帰還
    コメント(0)