ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年10月10日

週末はタイラバ&ひとつテンヤに挑戦です

事前にいろいろいと調整していた釣行予定ですが、紆余曲折あってタイラバ&一つテンヤになりました。

いやーなんかドタバタでした。

実は本当はカヤック&SUPで釣りしようという事だったのですが、

予報では風と雨あるし難しい
 ↓
じゃあティップランは?
 ↓
船宿から「満船なんだよねぇ」と断られる
 ↓
何釣る?????

みたいなことをここ2-3日でKさんとなんだかんだと調べつつ・議論しつつ決められました。

タイラバや一つテンヤは以前仕立て船ではやったことありますが、あれは真鯛狙いの船の端っこで見よう見まねでやっていたに過ぎず、ほぼ遊び。今回は本格的に釣ってみようという事です。

鯛ラバ!
と言うことで、やっと[紅牙 MX69XHB-METAL]の出番です。
週末はタイラバ&ひとつテンヤに挑戦です

今まで餌釣り・太刀魚ジギングなどに流用していてスマンm(._.)m



ひとつテンヤに関しては、専用ロッドがないので、とりあえず初回はエギングロッドとティップランロッドの2本を持ち込んで、使えそうな方をと考えてます。

ただ雨が・・・9-12時は結構降るという予報もあって・・・
週末はタイラバ&ひとつテンヤに挑戦です
覚悟の要る釣りになりそうです(T_T)

雨の釣りは今年前半のマルイカで懲りたんですけどねー。
日が経つと「雨でも行く」みたいになってしまう釣り人の悲しい性。

と言うことで早速少しだけ道具買い増してきました。
週末はタイラバ&ひとつテンヤに挑戦です


頑張ってきます!

ジャッカル(JACKALL) ビンビンテンヤ 房総(ボウソウ)

釣りビジョンの「BinBinソルト」でタイラバ・テンヤにぞっこんに。このテンヤでナカジーのように釣りたい。添い寝できるか?(笑)



ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX69XHB-METAL(メタル)

愛用のタイラバ竿だけどタイラバは1回だけかも・・・今回こそ本命ゲット!








同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
離島・烏帽子で秋エギング行ってきた
奄美大島で釣りしてきたよ SUPルアーフィッシング編
奄美大島で釣りしてきたよ 堤防編
カマス+ヒラメフィーバー2017 手こぎボートでルアーが楽しい年に一回の祭り
あけおめ+焼津旅行のついでの釣行記
冬の極太タチウオを求めて!タチジギ行ってきました~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 離島・烏帽子で秋エギング行ってきた (2017-10-04 22:52)
 奄美大島で釣りしてきたよ SUPルアーフィッシング編 (2017-09-04 22:21)
 奄美大島で釣りしてきたよ 堤防編 (2017-09-02 17:32)
 カマス+ヒラメフィーバー2017 手こぎボートでルアーが楽しい年に一回の祭り (2017-06-12 11:44)
 あけおめ+焼津旅行のついでの釣行記 (2017-01-02 10:40)
 冬の極太タチウオを求めて!タチジギ行ってきました~ (2016-12-31 11:18)

この記事へのコメント
こんにちは。

タイですか~
楽しみですね~
きっと晴れますよ^^

こっちは明日朝から淡路島へGOです!
夜勤明けのまま行くんで、テンションあまり上がってませんけど。。。
最低限のタックルだけ積み込みました。
たぶん眠気に負けてゴロゴロ過ごすだけになりそうですw

あっ、阪神のファンクラブに入っちゃいました^^v
子供一人だけですけどね。
これで来シーズンは良席を先行ゲットできるかも~
Posted by けんじ at 2015年10月10日 12:18
こんばんわー

きっと晴れ・・・涙。
声援ありがとうございます。
しかし、15時頃の天気予報で3mmの雨が降り続く可能性があり、断念してしまいました(T_T)

明日はけんじさん同様、ごろごろです(^_^;)

淡路島いいなぁー。釣り出来なくても良い所なんですよねきっと。

阪神は今日は残念でした。
ファンクラブは入っても損しないので、良いですよねー。
私もオリックスファンクラブに毎年入ってますが、ユニフォームもらえたりしますし。
Posted by UniUni at 2015年10月10日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はタイラバ&ひとつテンヤに挑戦です
    コメント(2)