ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年05月13日

不安ながらも1000円カットへ

先日のスピード違反で、我が家では反則金という名の保釈金扱い(??)が支払われた。
18000円の金額に無条件でかみさんがOKというはずもなく、
「パパはしばらく1000円カットだな!!」
という判決が言い渡されました。

1000円カットかー。

いままではずっとかみさんと一緒の美容院だったので、毎回超安心カットだったんすよねー。
カットというより癒される場というか。

事前に1000円カットを調べると、千差万別。
満足という人もいれば、ショートと言ったらスポーツ刈りにされたとか・・・
「いきなり短髪はやめておけ。最悪美容院で切り直しもできないから」とか。
うーん怖い。

でもここは罰ゲーム的な「禊ぎ」が雰囲気の我が家ですから、意を決して突入してみました。
不安ながらも1000円カットへ
家の近くのスーパーに入ってる「3Qカット(サンキューカット)」。
ここは以前、買い物のついでに、2歳の娘のカットをしてもらったら、思いの外対応が良かった記憶があって、それを頼りに来てみました。

1000円のプリペイドカードを買って、店員さんに渡ししてスタート。
2名の店員さんが居たのですが、一人は中年の方で、もう一人は若い方。
「なんとか若いほうで!」
と祈ると無事(?)若い店員さんに当たりました。
※事前情報では、やっぱり若い方のほうがカットの出来は信頼できると。
 美容院の若手の方のバイト兼腕の向上として、働いているケースもあるそうで。
 歳が行っている方は、元床屋という情報もありました。まー一概には言えないでしょうけど。

で、3Qカットで重要なのが、最初の「依頼の仕方」。
基本的には、ここでどのようなカットにするかを依頼するのが全てであり、
カットの途中での「やっぱりこうして」はルール違反とのこと。
まー10分で1000円という謳い文句。
わがまま聞いていたら、時間的制約は守れないわけですから、理念は分かります。
けど、初めての私としては、「ここが全て」と言われると、相当緊張します。

とりあえずなんとかイメージを伝え、何度かの確認の応酬をしつつ、カットスタート。
刈りあげてとは言ったけど、いきなりバリカンで横と後ろはバッサリ・・・
もう心臓バクバク。
ですが、次第にある程度要求どおりのカットになってきました。
・・・
で、15分ほどでカット終了。
結論としては「満足」です~
ほっとしたというのが本音ですが、1000円カット侮れませんね。

今回はちょっとビビリも入って、いつものVery Shortとまでは注文しなかったのですが、
これなら次は頼んでもいいかもと思いました。

ただ、やっぱり美容院のような癒され感はまったく無し。
効率優先で切って、掃除機バキュームで髪の毛吸われ、はい終わりです。
美容院なら、「ああー人に髪切ってもらうのって気持ちいいな」といつもは思うのですが、
今回はドキドキ感満載で、落ち着けることは最後までありませんでした。
次は大丈夫かなーとも思いますが、カットしてくれる方が毎回違うという事は、
毎度「カットの依頼の仕方」で不安になり、最後まで安心は出来ないわけで、
これはやっぱり1000円のリスクなんでしょうねぇ。
行きつけの美容院で担当の人なら、「伸びた分カットして、さっぱり短くしたい」
というだけで、今までは希望以上にしてもらえていたのですが。
まぁー3-4倍の美容院と比較するのもアレなんですけど。


しかしこの私のトライで、嫁は「あ! いいじゃん! いいね。」と大満足。
そして法改定。
私含め、息子と娘は全員1000円カット継続令が発布されました(^_^;)
暫定処置であることを臨みますが、何回かトライして失敗無ければ、
1000円でもいいかな・・・と思い始めている私もいたりして(^_^;)








同じカテゴリー(日記)の記事画像
TOHOシネマズでポップコーンが買えるまでが遅すぎる話し
水中ドローン「PowerRay」で普段の釣りを別次元にステップアップできるか?
愛猫「タフ」が永眠・・・しあわせをいっぱいありがとね
沖縄リーフフィッシングルアーはこんなのがいいよ
カマスフィーバー再参戦用にルアー追加してみた
カマスフィーバー再び?
同じカテゴリー(日記)の記事
 TOHOシネマズでポップコーンが買えるまでが遅すぎる話し (2017-07-19 11:13)
 水中ドローン「PowerRay」で普段の釣りを別次元にステップアップできるか? (2017-01-04 19:19)
 愛猫「タフ」が永眠・・・しあわせをいっぱいありがとね (2016-11-21 10:31)
 沖縄リーフフィッシングルアーはこんなのがいいよ (2016-07-31 12:43)
 カマスフィーバー再参戦用にルアー追加してみた (2016-06-23 18:00)
 カマスフィーバー再び? (2016-05-25 09:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安ながらも1000円カットへ
    コメント(0)